人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

WASA

短波の DXCC 同様に EME にもいろいろと成果の指針があります.やっぱり数字がないと飽きてしまうもんね.で今回はユニークなグリッドロケータをエクセル君に数えさせてみました.ワイン1本とグラッパ1杯を呑んできて さらに冷却中なので関数の使い方を間違えているかも.結果は 364 みたいです.JARL の WASA 以外にも申請できるアワードはあるのかな?

現在の成果は,933 QSO / 90 E / 540 INIT / 364 GL ということになりました.

本当は,交信相手のアンテナゲインと出力に掛けた「こんな弱小局と出来ました」リストを作りたいのですが,相手の設備をメモしていない(電子化していない)ので先延ばし.僕の設備だと(頑張れば) 100W 10ele-3wl シングル八木までは交信できるようです.
by JM1WBB | 2010-11-15 02:01 | EME
ブログトップ