人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

C56EME

年明けに C56EME がアナウンスされたが,ドネーションを忘れていた.先ほど Paypal で送金.このチームは数々の EME ペディションを成功させているだけでなく,限られた運用期間の間にいかに多くの局(当然 QRP 局にも)にサービスをするかを目標にしている.僕も全く偏波面の合わなかった PJ4EME を除けば毎回 New entity をいただいている.しかも PJ4EME では最後の数日は僕しか呼ぶ局がいなくてかなりの時間をさいてもらったのだ.次のペディションから彼らは H/V 両用アンテナを使い出した.メンバーの PE1L Rene とはチャット友達だし PA3CEE とは Twitter 友達だ.というわけで今回もドネーションした.まぁ彼らの実力からすれば,ドネに関係なく楽勝に交信できるわけだが…

この先,ありがたいことに 2m EME と 160m を期待できるペディションが続く.
 FG4KH FK96 12/27 to 01/15 ただし JA との窓は 10 日くらいからが実用範囲
 DX0DX OK71 01/06 to 01/24 本当に出るのかが問題.DU1EV は同行しないらしい.2m と 160m が欲しい
 VK9NA RG30 01/07 to 01/21
 FK8/DL2NUD RG37 01/16 to 01/29
 YJ/DL2NUD RH42 02/01 to 02/16
 C56EME IK13 02/11 to 02/21
新年早々,+6E で 2m DXCC にリーチ寸前まで迫る,とは行かないだろうな… 1月は亡き父の法事もあり毎週迎撃というわけにはいかないが,できるだけ取りこぼしを避けるべくシャックに通いたい.(風邪をぶり返した感があるので,早く治さねば)
 
by JM1WBB | 2011-01-04 03:49 | EME
ブログトップ