GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

地震 - 自宅は特に被害なし

我家では重大な被害なし.家族も揃っています.八王子市との実家の母と,弟とは連絡が取れず. 3/12 0110JST 無事を確認.携帯電話や携帯メールは災害に強いと聞いていたがそんなことはないようだ.なにか通信手段を確立せねば.

昼飯の片付けをしていたら目が回る&このまま倒れるのかと思ったが(実は微熱があったので),揺れていたのは床のほうだった.立っていられないほどの揺れで部屋の真ん中で座り込んでやり過ごした.書庫や食器棚などは被害なし.しかしパソコンのディスプレが落下して液晶パネルにキズが付いてしまった.

落ちてきたものを片付けて様子を見に外に出たら,燐家(古い空き家)の壁が…
e0211513_2391544.jpg
自宅との境界も似たようなブロック塀なので,どうにかしておかないと.

シャックは自宅よりも震源に近いが,瞬電もなくルータやウェザーステーションも正常に動作している.落ち着いたら点検に行かなくては.

メモ:世田谷区中町震度5弱,稲敷市江戸崎甲震度5強
[PR]
by JM1WBB | 2011-03-11 23:17 | 生活/家族
ブログトップ