GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

アンテナ破損

昨日我孫子市在住の知り合いにシャックの点検を行っていただいた.CL613 が CL612.5 になってしまったorz
e0211513_16255693.jpg
MMANA-GAL による解析結果ではフロントゲインの低下は僅かだがバックがかなり抜け SWR もかなり悪化.導波器のデータがいい加減なので実際の SWR は実際には計測してみたいとわからない.
e0211513_16291083.jpg
さいわいにも他には特に問題はなさそうとのこと.ただし室内は確認できていない.とりあえず小屋はちゃんと建っているとのこと.アンテナはもう少し依頼事項がたまってから業者さんに修理してもらおう.

しかし今さらながら今回の地震のエネルギーには恐れいった.
[PR]
by JM1WBB | 2011-03-18 16:37 | 無線一般
ブログトップ