GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

印刷できない

週末分のダイレクト請求分とため込んだビューロー発送分のカードを(WinPC 上の)MMQSL で印刷.SAE がなくなっていたので先ずは,(Mac 上の)RTFD ラベラーで封筒に自分の住所を印刷しようとしたら印刷できない.印刷のダイアログは表示されるがプリトキューに入らない.他のアプリからも同様に印刷できない.どうやらアップルのアプリからしか印刷できなくなっていた.Google 様に教えを請うたところ「キャノンのプリンタドライバを更新しないとダメらしい」とのお答え.最新版のプリンタドライバをインストールして解決.OS が 10.6.7 に上がった時に API に変更があった様子.Mac OS X はこういうのが多すぎるんだよなぁ.
by JM1WBB | 2011-03-29 23:37 | 無線一般
ブログトップ | ログイン