人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

ムカデに噛まれた!

手を洗おうと外に置いてあるペットボトルを手にした途端に何か刺されたような違和感.振り払うとなんだかわからないが丈のある生き物が逃げていった.直後から右手の薬指に激痛が走る.若干腫れてもいる.慌ててメンソレータムを塗り氷で冷やすとともに頓服を服用する.まるで蜂に刺された箇所をやけどしたような激痛.ググってみるとどうやらムカデに噛まれたらしい.小屋内に侵入しようと基礎の上に置いてあったペットボトルによじ登ったのだろう.グーグル様のお告げでは冷やすと余計に痛くなるとあったので,また知り合いの薦めもあってぬる燗のお茶に指を漬けた.さいわいにも1時間ほどで激痛は治まりこの記事を書いている.

備忘録:
1) ムカデやゲジに効く殺虫剤を購入して小屋の周りにまくこと
2) 夏期はロフトでは暑くて眠れないため1階の床で寝ていたが,サマーベッドを購入すること
3) 次回の合宿で,バルサンを焚くこと

こんな痛い思いをするのは1回きりでたくさんだ.
by JM1WBB | 2011-05-22 00:06 | 短波
ブログトップ