人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

PJ7EME 捕獲

昨晩から呼び続けた(といってもそんな長時間の窓があるわけではない) PJ7EME を今朝2度目のパスでやっと捕獲.月との位置関係で常に 45 度旋回の上フラディー回転がなかったのか,水平で打っても垂直で打っても先方には斜めに落ちているようで一向に届く気配がない.CQ の連発だった.1632z が打ち込みを始めて 1816z にやっと応答が返ってきた.これで 2m DXCC のスコアは 99/102 となった.今回は,6QSO, +1E, +1# とまずまずの水揚げで終了.6m Es EU も楽しめたし久々に成果の上がった合宿だった.
PJ7EME 捕獲_e0211513_201125.jpg
しかし,先方が -16 や -19 と強力に入感している時には届かなく,やや弱くなってから届くのは Geometric rotation に起因するカリブのパスの特徴なんだろうか.
by JM1WBB | 2011-06-28 20:07 | EME
ブログトップ