GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

朝,快適に起きるための兵器

夜寝るのが遅いので朝はなかなか快適には起きられない.目覚ましで無理やり起きても 30 分くらいはボーとしていてワッチどころではない.今回の合宿から Sleep Cycle alarm clock という iPhone 用のアプリを導入.予約した 30 分前から予約時刻までの間で眠りが浅くなったところでアラームが鳴るというもの.眠りの深度は振動から得ているらしい.あまり期待はしていなかったが「ずばり」と効き,おかげで HK0NA 及び VP6T の追っかけが起き抜けから可能だった.すぐれものである.
e0211513_2084761.jpg
e0211513_209545.jpg
一晩目はまだ疲れがなく眠りが浅いが二晩目はかなり深く眠れている.そんなこともわかってしまう.
by JM1WBB | 2012-01-29 20:17 | 合宿
ブログトップ | ログイン