GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

FT-2000D を久々にバージョンアップ

シャックのラックは裏側に(ガリガリな)自分が入り込めるだけのスペースを作ってあるが,ただでさえスパゲッティーな配線類が地震でメチャクチャになってしまったのを直していない.というわけで Main プログラム更新用ケーブル CT-119 とシリアルケーブルをつなぐだけの簡単なお仕事に1時間以上を費やしてしまった.やっと 1153 149 から 1154 155 に上げることができた.幾らかでも聞きやすくなっているといいのだが,まだ実戦的に使っていないので戦力がアップしたかどうかは不明… しかし埃まみれで汚い無線機である.
e0211513_19535629.jpg
今日は雪が溶けたところに雨が降っているため,地面がぐちゃぐちゃ.車を半ばスタック寸前で放置してシャックに入ったが,明日も雨だと出られそうにない.
by JM1WBB | 2012-03-02 19:57 | 合宿
ブログトップ | ログイン