GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

とうとう車をスタックさせてしまった

帰り際にとうとう車をスタックさせてしまった.

シャックの表土はたぶん建築残土で水はけが悪い.それでも冬を除く3シーズンは草の根っこがあるのでそれほどぐちゃぐちゃにはならない.冬場は若干滑ることもあったがなんとかスタックはまぬがれてきた.しかしこの冬は根雪がいつまでも残った上に雨続きで土が乾ききらない様子.

やみくもにアクセルを踏んでタイヤで穴を掘ると絶対絶命なのは過去に学んでいるので,ギヤを後進と前進に切り替えながらそっとアクセルを踏んでみたがが芳しくない.

5cm 以上掘ってしまったところで断念.砕石でもあれば簡単に抜け出せるのだがそんなものを常備しているわけない.捨て場所に困って自宅から持ってきて放置してあった七輪が砕け散っていたので,これをタイヤ前方に入れる.カワラの破片なども.これでなんとか脱出できた.ふぅ自分の敷地内で JAF の世話にならずに済んでよかった.
[PR]
by JM1WBB | 2012-03-18 23:59 | 合宿
ブログトップ