GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

XX9E が終了そして通常運転へ

XX9E は徹夜運用だったようで 00z 直前に QRT したようだ.今回は 160m の運用が見送られたのと車が空いていなかったので,合宿は行わず全て自宅から軒先のバーチカルと 100W というアパマン級設備での追っかけとなった.バーチカルはきちんと取り付けてあるが所詮はベランダから.ラジアルが二階の屋根に擦るくらいの低さ.6m は土曜日の夕方に擦っただけで終わってしまったが,短波は久々に頑張ったかな.自宅からひっちゃきにやったのは 07 年の 9M4SDX 追っかけ以来.これにてこちらも通常運転に.インターフェアにびびりながらのパイル参加は心身によろしくないw
e0211513_17492.png
XX9E の運用は緊急臨検を行った BU2AV(JH0KHR) 局のブログに詳細な説明がある.1 ANT 2 TX の運用など,たいへんに興味深い.
by JM1WBB | 2012-05-24 17:14 | 無線一般
ブログトップ | ログイン