人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

CY9M 迎撃4日目

昼間はロフトでごろ寝をしたり風呂へ入りに行ったりして時間つぶし.久々に 49757MHz が強力に来ていたが 6m Eu は開けず.

17 時をすぎたあたりから CY9M 30C が LP 良好に入感.その後 QTF150 に入感方向が変化していった.また 30C の入感と同時に
 CY9M 0850Z 14082.5 PF7M RTTY UP only JA now
という嬉しいスポットが上がったが SP/LP ともに全く聞こえず.

18 時くらいから 40S でかなり粘ってみたが,全く気配すらなし.1エリアでもロケ・耳がいい局がコールしていた.

20 時半ダメ元で 17S を聞いていたら突然浮かび上がってきて交信.得意の誤爆でなけりゃいいけど.僕の後は大御所のパイルになっていた.

その後は 20C を聞いていたがずっとオンフレはケオス状態.あきらめるかな.どのみち明日はオープンを待たずに昼には帰る予定.
by JM1WBB | 2012-07-31 23:30 | 短波
ブログトップ