GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

時節柄,中華料理もいいかなと

今晩は妻が不在だったので,息子の帰宅を待って,いつものサザエさん通りの沖縄料理屋へ向かった.が,火曜日は定休日だったorz

時節柄,中華料理もいいかなと,桜新町駅の上の中華料理屋へ.ここは何度かチャレンジしているが,入店できたのは初めて.内装が中華料理屋というよりも,キャバクラやスナックのそれというほかには,広東語らしきがネイティブな若い夫婦がやっている可でもなく不可でもない普通の中華料理屋だった.

が,これだけはパンチがあった.鶏の唐揚げ四川風(中国語の正式な名称は憶えられなかった).使用前
e0211513_0552798.png
使用後
e0211513_0554665.png
鷹の爪は使い回しなのかもそれないけど,こんなのは昔恵比寿で喰ったアフリカ料理以来だ.ちなみに店員さんに尋ねたら,この鷹の爪を喰う馬鹿者はいないそうだ.
by JM1WBB | 2012-09-26 01:06 | 生活/家族
ブログトップ | ログイン