GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

アンテナ監視用カメラを設置

e0211513_18252110.jpgこの週末は WPX Phone コンテスト.これに限らずコンテストは好きじゃないが,間が空きすぎなので点検を兼ねてシャックイン.来たついでに,アンテナ監視用カメラを設置した.某禅寺からかなりのノイズを出すとの事前情報があったが,噂どおりの酷いノイズ.しかも 6m が一番ひどい.在局中は監視する必要がないので,在局時にのみ通電するコンセントとリレーを使い,不在時にのみ通電する簡単なスイッチを用意するつもり.

夕べは HD2A と 160m で(たぶん)交信できバンドニュー.出がけに届いた 6Y3M 160m の QSL カードも嬉しい.

今日は朝少し運用して二度寝.午後いつもの風呂屋へ行ってから,つくばまで足を伸ばしてラーメンを喰った.店の名前は失念したが横浜家系で,スープの味はいま一歩だったが麺が美味かったのと無料のトッピングが豊富に用意されているのでヨシとした.市内のラーメン屋は壊滅しつつあるように思うが,国道 408 号線をつくば方面に向かうとそこそこ店があるようだ.
[PR]
by JM1WBB | 2013-03-30 18:40 | 合宿
ブログトップ