GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

再びオセアニア祭り

今日は朝から具合が悪く吐いてしまった上に下痢がひどく頓服を服用して三度寝.起きたら 14 時半だった.というわけで通常よりも遅くなってからのワッチ開始.当初はFK 某や VK4 勢のみで芳しくなかったが,07z くらいから KH7Y が Sc で強力に入感しだす.次第に KH9/WA2YUN/B, 5W0M が強力に入感.KH9 は一局だけ交信して QRT してしまった.5W0M は,本日の長時間オープンによりほぼ JA の需要を満たしたと思われる.その後 3D2MF も入感し出す.なんだかんだで 11z 過ぎまで,オセアニア方面とのパスが良好だった.3D2MF とはなんと FM モードで交信できてしまった.以前のように局数がいれば,もっと遊べるんだが… 夜の部はノイズがひどくなり真面目は聞いていないが,どうもイマイチな感じ.いまのところ 9M6 や YB はカスリもしない.48.2503 A6 Video が良好に入感していたという情報があったが,ここではノイズでほとんど確認できず.VK4RHT だけは(曲がった)南西からの eTEP で遅くまで安定して入感していた.
[PR]
by JM1WBB | 2013-04-11 23:54 | 6m DX
ブログトップ