GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

ネパール捕獲成功 (9N7SZ)

今日も午後は VK4 や FK が入感するがあまりいいという感じはしなかった.0820z くらいに UR5GA/MM QG67 がフェードアウトしていったので,これはと思いアンテナを西南西に向けて 50104.9 で待機する.0830z 前に 9N7SZ の CQ ビーコンを確認.何度か呼んだら QRZ? が返ってきて 0831z に交信成立.伝搬的には,28-29 日の瞬間オープンと同様に, Es のマルチホップ ではなく QTF 220-260 のインド洋スキャッターだった.これで 6m のスコアは 85/88 となった.太陽活動が落ち込む前にあと 12 個出来るか? 世田谷区での入感状況はこちらで.

昼飯は駒澤大学付近では二軒目の横浜家系となる新店「太一家」に行ってきた.「どさん子」がつぶれて居抜きで入ったもの.まぁなんとも普通に家系ラーメンであった.味は悪くはないが,海苔は縦にさして欲しいかな.家系でも少しくどい「家丸」との棲み分けどうなるやら.
[PR]
by JM1WBB | 2013-04-30 20:15 | 6m DX
ブログトップ