GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

今日もウクライナ祭

午後 UN8GC がスポットされたが,自宅は早い時間帯の近場とは相性がよくなかったので当初はワッチせず.UT7QF と数年ぶりに交信した後,UN8GC を聞きに行ったらSメータを振らせて入感.なかなか届かずに苦労したが,こちらは一年ぶりに交信.ここで聞こえたのは UN, UR, YO くらいだったが,九州の山の上からはある程度の範囲が開けていたもよう.なかなか合宿時にオープンが当たらないのは残念だが,続けてオープンがあるのはいい傾向.

今日は午前中から暑く昼前には室温が 35 度を越えた.夕方,家族がそろって発熱体が増えたのでエアコンを稼働したが,その後の夕立でかなり涼しくなってよかった.ここのところ,雨は杉並あたりまでは南下してもこのあたりまでは来なかった.不思議と日中の湿度は 40% ほどだった.
[PR]
by JM1WBB | 2013-07-08 19:05 | 6m DX
ブログトップ