GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

今朝の 6m は W が良好に入感

この時期はロフトで寝ると,日が昇ると暑くなって起こされてしまうので,下にサマーベットをだして寝袋で寝た.エアコンの効きすぎで寒くて起きると W 勢がガンガン入感中.1時間ほどワッチして一局交信して再び寝袋へ.昼前に起きたらまだ続いていた.JA の CQ に応答してくる W がメータを振らせ来てた.午後になっても継続.キリが無いので数局交信して(誤爆を含むw)から,1時半くらいに打ち切って外出.今日の W は例年どおりのガツーンとした強さで FB だった.それでも終わる直前には QSB の山が一交信分継続しなくなり,かなり厳しくなった.

誰かが「今年最後の W 花火」と書いていたが,自分には実際これが最後になりそう.来週末は来られない予定.プロチュア無線家ではないので,毎週末無線ばかりというわけにもいかない.

夕方の Eu はウクライナが一局聞こえただけで終わってしまったようだ.暗くなったあたりから雷が接近したのでその後は聞いていない.
by JM1WBB | 2013-07-27 21:11 | 6m DX
ブログトップ | ログイン