人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

あれれ,もう残りの1GB を使い切っちゃったよ

たった1日で残りの 1GB も使い切ってしまい,明け方に docomo から「データ量が 7GB に達したから 128Kbps 解除券を買ってね」とメールが来た.iOS のダウンロードは docomo Wifi 経由で行ったし,Mavericks はまだダウンロードしていない.なにが帯域を喰っているのか詳細は不明だが,iPhone 4S の「設定>モバイルデータ通信>システムサービス」で使用量を見ると,犯人は「インターネット共有(テザリング)」つまり Mac である.とりあえず Mac の「システム環境設定>ソフトウェアアップデート>新しいアップデートを…」をオフにしてみる.退院まで予定ではあと1日半,これ以上余計な金を喰ってくれるなよ.
by JM1WBB | 2013-10-27 18:10 | IT
ブログトップ