人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

90円目はマーシャル

こういう予感は当たるという教訓.南米は期待に反してここでは LU5FF がプロパゲーションのピークでカスカスで聞こえただけでコール出来ずという残念な結果だったが,早い時間帯から FK/VK 勢が賑やかだったこともあり,なんとなく予感はあった.が腹がへってしまって外出してしまった.小食でラーメン一杯を喰いきれなかった俺にとっては小腸改造後の初体験だった「ラーメン・餃子・ライス」という定食にチャンレンジ(ご飯は半分しか喰えなかったし,麺も少し残してしまった)を済ませ,風呂屋に到着する直前に知り合いから「V73NS が出てきた」との電話連絡.やはりカンは信じるべきである.タイヤを鳴らしわずか5分の距離にガソリンを 5l 近くも使ってシャックイン.ここではフェードアウトする寸前にコール.ちょっと怪しいけどたぶん交信成立.これで今世紀の出直し 6m DXCC90円となった.夜には K9W がはじまり,久々に電力を消費した.K9W 160C は断念.30C/40C で YS の中村さんと久々に交信.また 40S で JD1BOI 飯島さんへの挨拶もできた.
by JM1WBB | 2013-11-03 00:01 | 6m DX
ブログトップ