GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

Web の広告をブロック - AdBlock

ググってクリックしたサイトの広告がいつまでもつきまとったり,某鳥居や某発酵の下品な広告が(特に日本版 Yahoo! の右上に表示されるのが),とても不快に感じていた.前者は Google Ads の設定でオプトアウトしたら少しはマトモになった.後者は知り合いから AdBlock というアドオンを教えてもらい評価中.デフォルトの設定のままだがかなりいい感じにフィルターしてくれている.各種プラットフォームで利用可能.僕は Apple Safari で使っている.ネット広告などというドットコム時代のビジネスモデルが壊れて久しい.Facebook の上場で暴露されたインチキなビジネスモデル.これで大金持ちになった連中は,いい加減に意味をなさない広告の掲載はやめるべきだし,ちゃんと収益があがるビジネスモデルを発明すべきだろう.
[PR]
by JM1WBB | 2013-12-06 01:10 | IT
ブログトップ