人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

ログ解析

ADIF を喰わせてログを解析するツールを捜しています.僕はロギングには Logger32 を使っているけど,例えば DXCC のスコアはバンド別あるいはモード別に表示されるが,各 Entity を誰から何時得たというような表示は出来ないようなのだ.DXCC が全てではないが,例えば年ごとや月ごとの増加を(Excel 経由の)グラフで見られたら良いかなと思う.

だいたい,マルチバンドで DXCC や DXCC チャレンジをされている方々は,どうやってサマリを作成されているのだろう.DXCC 印刷で,バンド別/モード別に個々の円ごとに交信実績から選択して作成されている?

良いログ解析ツールをご存知の方がいましたら,ご伝授ください.メールは jarl.com で受け取れます.よろしくお願いします._o_
by JM1WBB | 2011-07-16 01:45 | 無線一般
ブログトップ