人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

DXCC フィールドチェック

いつもよりは早起きをしてカミさんの運転で巣鴨に向かった.駅前で彼女と分かれて JARL へ.1階で島根行きカードを出し,エレベータに乗った瞬間にアプリケーションシートを家に忘れてきたことに気が付いた.大間抜けである.しかたないので電話でカミさんを呼び戻し(工事で高速に乗れずまだ近くにいた)一旦帰宅.アプリケーションシートを持って今度は電車で巣鴨へ向かった.着いたのが12時すぎだったので JARL の向かいの蕎麦屋で昼飯がてら時間を潰した.

午後の一番乗りでチェックはあっけなく終了.僕のチェック中に他のチェッカーの方も昼飯から戻られ,僕の後に待っておられた方々もどんどん掃けていった.受付簿を見ると午前中にチェックを受けられた方は20 名強だった様子.チェッカーが4名体制だったので特に混雑はなかっただろうと思う.そもそも僕のように 100 枚も持ち込むのは少数派で,多くの方は 10-10-10 のみとか今年増えたものだけでチェックに時間がかからないのだろう.

というわけで噂に聞いていた混雑もなく(大間抜けはあったが)無事終了.あとは ARRL DX Desk が全部のクレジットを受け付けてくれるかが問題.(たぶん問題のある運用は含まれていないハズ)

自宅と巣鴨の間を車で1往復,電車で1往復と小さな旅を堪能してしまった.
by JM1WBB | 2011-08-25 16:51 | EME
ブログトップ