人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONGON の無線日誌

jm1wbb.exblog.jp

160m から 2m まで DX 追っかけ生活の悲喜交々

ヤンキーラーメンを喰らう

夕べは磁気嵐の影響か期待したほどはコンディションがよくならず,ダラダラと RTTY で Run したりして4時前には上(ロフト)でダウン.
ヤンキーラーメンを喰らう_e0211513_1943829.png昼前に起床.腹が減ってきたので風呂に入りに国民宿舎「水郷」へ向かう.途中前から気になっていた「ヤンキーラーメン」なる看板を出しているラーメン屋「麺屋 秀」に寄る.醬油ラーメンを喰ったが一般的な醬油豚骨で悪くない.ヤンキーな理由の麺もなかなかの食感で,なんでもかんでも茹ですぎてノビノビにしてしまう県南部では珍しい.普通に美味しいが「極」がつくくらいあまりに普通すぎて,土浦だからやっていけるだろうけど東京では勝負にならんだろうな.などと余計なことを考えてしまった.

写真はラーメン屋の駐車場から見えた朽ちた KT タワー.これじゃあんまりだ.

UR5FA/MM Oleg は沖縄西方沖で停泊しているのか,昼からは PL26 のまま断続的に入感.1020z くらいに PL27 から出てきた.Es シーズンが本格的に開幕したようで BV などがずっと聞こえている.それにしてもバズがやかましくてかなわん.北米が開け出すと,これに起こされる.
by JM1WBB | 2013-05-18 19:12 | 合宿
ブログトップ